プレスリリース添削・批評・書き方講座

日々公開されるプレスリリースをただ分析・批評・添削するサイト http://releasecriticism.hatenablog.com/entry/2015/09/01/000000

★4 株式会社セクションエイト:婚活応援酒場「相席屋」がリアル謎解きゲームを初開催  無人島で男女が出逢う“恋する謎解きコン”

婚活応援酒場「相席屋」がリアル謎解きゲームを初開催

 無人島で男女が出逢う“恋する謎解きコン”を
4月16日(土)・17日(日)、猿島で実施 

二行目と三行目は開業せずに繋げるべきだった。

株式会社セクションエイト(所在地:東京都品川区代表取締役社長:横山 淳司)がプロデュースする、婚活応援酒場「相席屋」はこの度、これまでに多くの「謎解きイベント」「リアル謎解きゲーム」を手掛けてきた合同会社ハレガケ(所在地:東京都練馬区、共同代表:黒田 洋介・平岡 雅史)のNAZO×NAZO劇団とコラボし、東京湾に浮かぶ唯一の無人島である横須賀市猿島を舞台に、体験参加型のリアル謎解きゲーム、「無人島からの脱出~伝説の人魚姫の涙~」を2016年4月16日(土)・17日(日)の二日間にわたり開催いたします。

また、参加者特典として相席屋全店で使える無料チケットをご用意しております。 

ほぼ問題ないが、最後意味不明改行入ってる。文章の訓練してない人、必ずこれを入れるが、読み直してないんだろうか。それとも、ちょっとした区切りです、段落は変えないけど、みたいな自己主張なのかな?

■無人島からの脱出~伝説の人魚姫の涙~ とは?

・参加者の方が実際に頭と体を使って謎を解く、体験型ゲームイベントです。
・男女8人1チームに分かれていただきます。
・制限時間内に出てくるミッションをクリアし、無人島からの脱出を目指していただきます。
・参加者の方々には、用意されたストーリー設定に従って行動していただきます。
・今回は婚活応援酒場の「相席屋」が主催なので、男女の恋愛模様を絡めたストーリーをご用意。非日常感を高め、ワクワクできる舞台をお作りします。 

OK

■本イベントのストーリー設定について

参加者の方は下記のストーリーに突然巻き込まれ、その物語の中に入り込んでイベントに参加していただきます。

<ストーリー>
男女8人で海に出かけることにしたあなたたち。
しかし、突然の嵐による海難事故に見舞われてしまった。
漂流した結果、ある無人島に流れ着く。

幸いにも全員無事だったが、止む気配のない暴風雨のせいで、潮が荒く船を出せない。
無線も通じず外部と連絡を取ることも不可能。
「これじゃあ…帰れない!」
途方に暮れる一行の前に謎の探検家が現れる。
「お…お前たち…!他にも巻き込まれてしまった者がいたとは…。
この荒れ狂う嵐は伝説の人魚姫の哀しみ。
島から脱出する方法はただ一つ。この島にいるという人魚の涙を止めることだ。」

あなたたちは伝説の人魚姫の涙を止め、無事、この島から脱出することができるのだろうか?

いい感じだけど、「を止めることだ。」」だけ、頭悪い。小学校の国語の教科書を読み直そう。

■相席屋とは

相席屋はお客様同士が相席になる居酒屋です。
知らない方と相席になる事で新たな出会いや発見、楽しみが見つかるはず。友達作りや恋人作り、婚活等々たくさんの人との出会いの幅を広げます。お酒を飲んで食事を楽しみながら、ワイワイ気軽に出会いを楽しんでください。
相席から始まる新しい“縁”が、たった一度っきりの物であっても、その日一日が素晴らしい一日になるのかもしれません。

意味不明改行連発

 

なかなかレベルの高いリリース。意味不明改行と一カ所のミスを直せば、いい感じになりそう。

 

本日のプレスリリース ★☆

www.atpress.ne.jp