読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プレスリリース添削・批評・書き方講座

日々公開されるプレスリリースをただ分析・批評・添削するサイト http://releasecriticism.hatenablog.com/entry/2015/09/01/000000

★5 一般社団法人アニメジャパン:『AnimeJapan 2016』 伝統工芸×アニメコラボグッズ第二弾発表!!

★5 リリース添削

アクセスランキングでトップだったのでチェック

『AnimeJapan 2016』

伝統工芸×アニメコラボグッズ第二弾発表!!

入場券好評販売中! 

メインの方はOKだけど、サブはちょっとしょぼい。もうちょっと文字数使ってもよかったでしょう

一般社団法人アニメジャパンは、2016年3月に東京ビッグサイトで開催する世界最大級のアニメイベント『AnimeJapan 2016』の伝統工芸×アニメコラボグッズの第二弾を発表します。

OK

「日常生活に、伝統とアニメを」をテーマに、人気アニメ作品と日本の伝統的工芸品がAnimeJapan 2016限定でコラボしたスペシャルなグッズをご提供します。

また、製造業・サービス業とコンテンツ企業とのネットワーク構築、連携の推進を図る「クールジャパンビジネスセミナー 2016 Spring」をクールジャパン官民連携プラットフォームの関連イベントとして3月25日(金)に開催します。 

意味不明開業はNGだけど、それ以外はOK

▼コラボグッズ第二弾発表!

「日常生活に、伝統とアニメを」をテーマに、人気アニメ作品と日本の伝統的工芸品の限定コラボグッズを展示・販売!古くより日本文化の発展を支え、多くの人々に愛されてきた「伝統工芸品」と「アニメ」がコラボレーションし、AnimeJapan 2016でしかゲットできない、スペシャルなグッズをご提供いたします。
※一部商品は受注生産になります。お届けにお時間を頂くことと別途送料がかかる旨ご了承ください。 

ああ、わかったタイトルも見出しも全部助詞がないんだ。なんでだろう? 普通は入れすぎてうざいものなのに。ちょっとは使って普通の分にした方がいいかも。「スペシャルなグッズ」ってださすぎるが、まぁ文章的にはOK。

【その他情報】

製造業・サービス業とコンテンツ企業とのネットワーク構築、連携の推進を図る「クールジャパンビジネスセミナー 2016 Spring」開催!

全国の優れた製造・サービス企業と世界的に有名なアニメやキャラクターなどのコンテンツ企業とのネットワーク構築、連携の推進を図る「クールジャパンビジネスセミナー 2016 Spring」をクールジャパン官民連携プラットフォームの関連イベントとして開催します。 

また助詞抜き見出し。ただし、今回は第1段落が見出しみたい。わけわからん笑 文章はOK

●イベントの参加について

「ライセンス先の開拓をしたい」「コンテンツ業とのマッチングの成功事例が知りたい」「優れた商品力があるが、新たな顧客層の開拓につなげたい」「海外に販路を開拓したい」といった考えをお持ちで、本イベントに参加いただく企業様を募集しております。お申込は下記URLから受け付けております。 

レイヤー的に、ここの●は▼なんじゃないのかな。

 

素晴らしいとは思わなかったけど、情報ががっつり入っているし、整理されているし、日本語もほぼ問題なし。まぁ、文句はないでしょう。

 

本日のプレスリリース 

www.atpress.ne.jp