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プレスリリース添削・批評・書き方講座

日々公開されるプレスリリースをただ分析・批評・添削するサイト http://releasecriticism.hatenablog.com/entry/2015/09/01/000000

★5 雪印メグミルク株式会社:ボスラテミックス×雪印メグミルク牛乳 『「銀座千疋屋」タルト、1,000名様に当たる!』キャンペーン

★5 リリース添削

雪印メグミルク

ボスラテミックス×雪印メグミルク牛乳
『「銀座千疋屋」タルト、1,000名様に当たる!』キャンペーン 

タイトル。ボスラテミックスが今のところわからないけど、2行目に会社名が出ているんだから、1行目はなくてもいいのかな、と思う。が、不愉快でもないので合格点か。

雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、サントリー食品インターナショナル株式会社(本社:東京都中央区代表取締役社長:鳥井 信宏)と共同で、平成28年3月15日(火)より平成28年5月31日(火)の期間で、『「銀座千疋屋」タルト、1,000名様に当たる!』キャンペーンを実施いたします。 

OK

サントリー雪印メグミルクの対象製品のバーコードで応募すると、抽選で1,000名様に「銀座千疋屋」のフルーツタルトが当たります。 

~の~の、って変。「対象製品に付いている」とかにする。

『ボス ホームエスプレッソ ラテミックス』は自宅でも牛乳で割るだけでお店で飲むような贅沢な味わいのカフェラテが手軽に作れる、濃縮タイプのコーヒーです。

『雪印メグミルク牛乳』は、熱、光、酸素から守る「おいしさキープ製法」と「おいしさキープパック」の2つの特許で、生乳本来の風味をそのままお届けすることを目指して開発した牛乳です。

割るだけで、の後には読点が欲しい。

 

感動はしないが問題もなし。こういうのがいいリリース。ちょっと製品の魅力が乏しく、リリースのボリュームもないので、どうせなら千疋屋のタルトに関しての説明があってもよかった。

 

ちょっと甘くして最高点。

 

本日のリリース 

www.atpress.ne.jp