
プレスリリース添削・批評・書き方講座

日々公開されるプレスリリースをただ分析・批評・添削するサイト http://releasecriticism.hatenablog.com/entry/2015/09/01/000000

★5 ハインツ:『ハインツ大人むけのシークレットカフェ』 2015年11月17日(火)~22日(日)期間限定オープン

★5 リリース添削

大人の日(11月22日)に合わせて、イマドキ主婦大人の女性に密かな楽しみをご提供
大人むけのパスタソースを使用した贅沢限定メニューも登場!
『ハインツ大人むけのシークレットカフェ』
- ロイヤルガーデンカフェ青山とコラボレーション ー
2015年11月17日(火)~22日(日)期間限定オープン

メインタイトルが3行、サブタイトルが~~に囲まれて1行、さらに追記情報が1行。常識破りすぎる笑 でも、まぁ読めるし、ライターにも伝わるので、なしじゃない。ただ、メルマガとかで配信するときどうするんだ? また、サブタイトルはさすがに一つのほうがいいのは。

ロイヤルガーデンカフェ青山とコラボレーションした『ハインツ大人むけのシークレットカフェ』、大人の日(11月22日)に合わせて、イマドキ主婦大人の女性に密かな楽しみをご提供

~大人むけのパスタソースを使用した贅沢限定メニューも登場! 2015年11月17日(火)~22日(日)期間限定オープン~

とか? まぁ、これでも長すぎるけどね。

ロイヤルガーデンカフェ青山とコラボした『ハインツ大人むけのシークレットカフェ』、大人の日(11月22日)に合わせて、イマドキ主婦大人の女性向けにオープン

~大人むけのパスタソースを使用した贅沢限定メニューも! 2015年11月17日(火)~22日(日)の期間限定~

ちょっとすっきり。

デミグラスソース・ホワイトソースなど洋風ソースのトップメーカー、ハインツ日本株式会社(本社:東京都台東区、 代表取締役社長:グスタヴォ・ペイショ ト)は、大人の日※(11月22日)に合わせ、大人の女性に密かな楽しみを 提供するカフェレストラン『ハインツ大人むけのシークレットカフェ』を、ロイ ヤルガーデンカフェ青山とコラボレーションして、2015年11月17日(火)~22日(日)まで期間限定でオープンします。

トップメーカー、は羨ましい。「密かな楽しみを提供する」ってやけに使いまくるね。プレゼンのキーワードか? ちょっとセンスないかな。文章はOK。

当社「大人むけのパスタ」ブランドは、誰もが持つ“大人な気分を楽しみたい”というニーズに着目し、“食にこだわる楽しみを知っている大人が満足するクオ リティー”というコンセプトで展開しています。『ハインツ大人むけのシークレットカフェ』は、当ブランドユーザーの喫食実態にある、夫や子供に隠れて自分 だけこっそり贅沢をして楽しみ、ちょっと後ろめたさを感じながらも、暮らしを楽しんでいるイマドキ主婦たちが密かに楽しめる贅沢な空間を提供いたします。

「大人むけのパスタ」というブランドがあるんだね。でも、誰もが持つ楽しみ、って何よ。後半の大人が満足するクオリティってのが筋でしょ。前半は頭悪い。誰もそんなこと考えてない。

期間中は、ハインツ「大人むけのパスタ」ソースに贅沢な食材を組み合わせたコラボメニューを4種ご提供するほか、 シークレットカフェならではの演出として、カフェタイムにはコラボメニューをご注文いただいたお客様にイケメンバトラーが お名前を囁きながらあなただけを見つめる“秘密のひととき”をご提供します。是非とも、ご期待ください。

あ、もろに主婦向けなのね。どちらにせよ、全体的に文章がいい感じ。がんばって推敲してる。

 

え、これで終わり? 詳しくはPDFへ!って? めんどくせー!

 

しょうがないのでPDF開いたら、超詳しい情報びっしり! 写真もある。報道関係者用の問い合わせもある。これ、ウェブでやろーよー笑

 

PDFの長文も添削してみよう。

■ハインツ⼤⼈むけのパスタブランドについて
ハインツは、誰もが持つ“⼤⼈な気分を楽しみたい”というニーズに着⽬し、“⾷にこだわる楽しみを知っている⼤⼈が満⾜するクオリティー”というコンセプトで展開しています。2009年の発売から、厳選素材とこだわりのソースが⽀持を受け、直近3年間では売上153%増と⼤きな成⻑を⾒せています。今後さらに⼤きな成⻑を図るために、評価の⾼い既存ブランドの主要要素を残しながら、堂々とした王道感のあるパッケージに発売以来初の全⾯刷新を⾏い2015年9⽉より新発売しております。「⼤⼈むけのパスタ」をはじめとする1⼈前レトルトタイプは、パスタソース市場全体の中で、唯⼀⼤きく成⻑しているカテゴリーです。その中で当ブランドは最⼤の伸⻑率を⾒せています。当社が⾏った調査では、⼤⼈むけであることや、⾼級感、ちょっと贅沢なことなどがブランド選択の理由という意⾒が多く、主婦が平⽇昼間に夫や⼦どもに隠れて「⼤⼈むけのパスタ」を⾷べて贅沢な気分を味わい、⾷べた後のパッケージもこっそり捨てるという意⾒もありました。

文章構成に意見はあるが、問題なし、というか、クオリティ高いよ。 これ、広報? 本職?

 

ツッコミポイントはあるものの、まぁ★5つつけるしかないなぁ。

 

本日のプレスリリース 

www.heinz.jp