プレスリリース添削・批評・書き方講座

日々公開されるプレスリリースをただ分析・批評・添削するサイト http://releasecriticism.hatenablog.com/entry/2015/09/01/000000

★3 サガミチェーン:10月16日より新そばフェア開催

リリースはウェブサイトになし、配信サイトのみ。マイナスポイント。

和食麺処サガミで10月16日より新そばフェア開催

~新そばの季節になりました!豊かな香りをお楽しみください!~

シンプルでいいねぇ。サブタイトルの最初の「!」はくどいかな。読点にするか、1文にするとなおよし。

この度、株式会社サガミチェーン(本社:名古屋市守山区森孝1-1709 代表取締役社長 鎌田 敏行)は、和食麺処サガミにて、2015年10月16日より、新そばフェアを開催いたします。

問題なし。写真もよし。

サガミでは、店頭に石臼を設置し、日頃から「挽きたて」「打ちたて」「湯がきたて」にこだわり、そばを提供しております。2015年産新そばの入荷に合わ せ、通常メニューに加え、新そばをよりお楽しみいただける期間限定メニューを販売いたします。新そばの「味」「色」「香り」を、ぜひご堪能ください。

文句なし。引き立ての味、打ちたての色、湯がきたての香り、とレイヤーも揃ってる。

加えて、北海料理フェアも同時開催いたします。併せてご賞味ください。

ん? 余計な情報いらないんだけど。

【新そばフェア 北海料理フェア 概要】

販売商品見たけど、そばの存在感ほとんどない。秋刀魚やいくら、ズワイなどに目が行く。

 

うひーもったいねー! 上半分で★5が出る~と思ったが、北海料理が出てきてわけわかんなくなった。これ、記事書けないよ。そばだけで書こうとしても後の方で北海料理が出てくるのでしょうがないから入れようとしても、メニュー以外の情報がないんだもの。

 

最悪ですな。対応策は、そばだけの内容にする、もしくはタイトルやリードから北海料理フェアも並列で入れていく。

【和食麺処サガミについて】

もまとまってる。構成に大失敗したね。構成のひどさは★1~2だけど、上半分が素晴らしいので平均して、★3。でも、このリリースじゃ、効果は★1だろうね。

 

本日のプレスリリース ★☆☆

www.sagami.co.jp