読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プレスリリース添削・批評・書き方講座

日々公開されるプレスリリースをただ分析・批評・添削するサイト http://releasecriticism.hatenablog.com/entry/2015/09/01/000000

★4 インテリジェンス:「an」の「超バイト」新企画

求人情報サービス「an」の「超バイト」新企画  “新垣結衣”さん主演ドラマ「掟上今日子の備忘録」撮影の御手伝い  「掟上今日子」の日替わり探偵助手を9月30日(水)から募集開始! 

 タイトル。長すぎるが、言いたいことは入っているので、合格点か。

求人情報サービス「an」の「超バイト」新企画  “新垣結衣”さん主演ドラマ「掟上今日子の備忘録」撮影の日替わり探偵助手募集! 

では無理なのかな。撮影手伝いと探偵助手は扱いのレイヤーが違うかな。それなら

求人情報サービス「an」の「超バイト」新企画  “新垣結衣”さん主演ドラマ「掟上今日子の備忘録」撮影のお手伝いさん募集! 

でいい。もっと短いほうがいいね。

求人情報サービス「an」の新企画 「掟上今日子の備忘録」撮影のお手伝いさん募集! 

 

でも通じるのでは。

 

株式会社インテリジェンス(本社:東京都千代田区、代表取締役兼社長執行役員:高橋広敏)が運営する求人情報サービス「an」< http://weban.jp/ >は、「超バイト」新企画として、10月10日(土)夜9時スタートの日テレ系土曜ドラマ「掟上今日子の備忘録」とのタイアップ企画、『掟上今日子の御手伝』募集を9月30日(水)より開始いたしますので、概要をお知らせいたします。

後で説明するならここにURLを入れる必要はないね。

『掟上今日子の御手伝』募集を9月30日(水)より開始いたしますので、概要をお知らせいたします。」はくどい。

『掟上今日子の御手伝』の募集を9月30日(水)より開始いたします。」で十分。それ以外はこなれているね。

 

ビジュアルのインパクト強いなぁ。芸能人を使えるのはうらやましい。

 

■ドラマの撮影現場で新垣結衣さんをはじめとするキャストの御手伝いが出来る貴重な体験!

「出来る」は絶対に漢字にじちゃだめだよ。読書してないなぁ。タイトルでも感じたけど、「お手伝い」じゃダメなのか?これじゃお手洗いに空目する人が一定数いそう。

大人気作家・西尾維新のミステリー小説『掟上今日子の備忘録』が、日テレ系土曜ドラマにて初の実写化!!
主演・新垣結衣さんが演じるのは、忘却探偵・掟上今日子。
この度anでは、超バイト新企画として、掟上今日子の探偵助手募集を開始します。寝てしまうと記憶が1日ごとにリセットされてしまう彼女の特徴にあわせ て、1日ごとの日替わりで3名、ドラマ撮影の御手伝いをしていただきます。撮影現場で憧れのキャスト達と一緒にお仕事しませんか?

なぜ、滅茶苦茶に改行したりしなかったりするのだ。 意味のある文章なら段落にまとめる。内容が変わるなら、空白行を入れて改行する。簡単なことでしょう。

 

やっぱり俳優が偉いのかな。主演○さんが演じるのは~、って日本語変だよね。主人公の忘却探偵を演じるのは○さん、ってのが普通だけど、ラノベだし、しょうがないのかな。原作ファンはいらっとこないのかな?

 

募集を開始するって、くどい。募集します、でいい。自分も興味あるので、気になるのだが、具体的に何するのかもうちょっと教えてほしいところ。でも、気になる人は特設サイトを開くのでいいのかな。

 

募集要項、ドラマ情報、問題なし。■の紹介もこなれている。さすがですなぁ。

 

これも、プレスリリース配信しているのに、ウェブページに掲載しておらず、意味不明。ランディングサイトはあるので、なんとかなるか。ただ、過去のリリースを見たところ、画像も多いし、問い合わせ先も入っており、高ポイント。★5つに近いけど、タイトルが長すぎと本文改行がちゃがちゃということで、厳しめで★4つ。

 

本日のプレスリリース ★☆

www.atpress.ne.jp

www.inte.co.jp